『映画レビュー集』更新情報をツイートでお知らせ♪♪映画レビュー集,今年の干支はうさぎ♪.gif映画レビュー集,今年もよろしくお願いします.gif


No.1 輝く命【映画と時事問題】

































































No.1

DATE 2009.10.9




輝く命


TV番組輝く命で通常の何倍もの速さで老化が進む難病プロジェリアが取り上げられていた。

老化が進行するのが早いため,寿命まで短くなる。早老症ともいう。

治療法は確立しておらず,早々に死に向き合わねばならない。平均寿命は13歳。

「生きる」ということ,「死ぬ」ということ。両方が生を受けた者に与えられるという事実。

時間は止めることができません。短い時をどう生きるのか。

このプロジェリア(早老症)の少年を扱った映画がある。

コッポラ監督作品で単純に感動するだけではない,それ以上の力をくれるとっても素敵な映画。

プロジェリアは幼くして発症する。学校に行くことすら難しい。

なぜ,自分だけがと思う。自分の存在が疎ましくなる。

綺麗事だけでは済まない,早すぎる死との葛藤がある。

それでも生きる少年は周囲の人間たちを変えた。

いじめられたり,避けられたりして傷つくこともあったけれど、

やはり人だけが人を変えることができる。

さあ、ロビン・ウィリアムズ主演のこの映画はなんでしょうか。

見ていない方はぜひ、ご覧になることをお勧めします。答えはここ







映画レビュー集,映画のあらすじと詳しい解説,批評


お読みいただきありがとうございました。

この記事は「映画レビュー集|映画のあらすじと詳しい解説,批評」というブログのおまけ記事です。本業は映画の解説とレビュー

レビューを書くのはとても時間がかかるし、かなりエネルギーを消費します。そこで、少しでも気軽に、更新できるようにと始めたコンテンツです。10分で書いて1分で読めるというのがコンセプト。

最新記事は記事投稿せず、数日おきに直接ブログのトップページに書き込んでいます。よろしければチェックしてみてください…映画レビュー集,映画のあらすじと詳しい解説,批評


『No.1 輝く命【映画と時事問題】』のトップへ

『映画レビュー集』のトップへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
無料アクセス解析
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。