『映画レビュー集』更新情報をツイートでお知らせ♪♪映画レビュー集,今年の干支はうさぎ♪.gif映画レビュー集,今年もよろしくお願いします.gif


No.2 夢を持つ-オバマ大統領のノーベル賞-【映画と時事問題】

































































NO. 2

DATE 2009.10.10




夢を持つこと -オバマ大統領のノーベル賞-


オバマ大統領がノーベル平和賞受賞。授賞理由は国際協調、環境問題、核軍縮。

オバマ大統領がプラハ演説で核廃絶に言及し,大変な驚きをもって迎えられました。

安保理事会では核兵器のない世界を目指す旨の決議を初めて採択。

いずれも具体的な実績とはいえないけれど,米大統領が一歩踏み込んだ意義は大きい。

ノーベル平和賞の受賞もその表れ。

理念と実行。実行することの方が重要なように思えます。本当にそうでしょうか。

行動するとき,一本貫く太い芯があり,その線を踏み外さない。

それはとても大事なことだと思います。何か迷ったら,その線に戻る。

そうすれば、行き当たりばったり、間違いを犯すことも少なくなります。

しかし、なかなか理念というものは難しいもの。

自分がこうと思う方向が世間からはあれこれと嘲笑されたりするものです。

そこでやめたらそこで終わり。理想を持てないなら,人は挑むこともしません。

無理でもいいじゃないですか。やってみる前から心配ばかりでは前に進めない。

結果が出なくても、理想に向かって努力したなら結果はゼロにはなりません。

ちょっとだけ,夢を持とうか。そんな気持ちを取り戻せる映画、いかがですか。→ここ







映画レビュー集,映画のあらすじと詳しい解説,批評


この【映画と時事問題】記事は「映画レビュー集,映画のあらすじと詳しい解説,批評」のおまけ記事です。本業は映画の解説とレビュー

映画の解説とレビューは本腰を入れて書いていますので毎日アップするのはなかなか。そこで気軽に更新するために始めたコンテンツです。

【映画と時事問題】最新記事は「映画レビュー集 TOP」へどうぞ。
映画の解説とレビューTOPからご覧いただけます。


『No.2 夢を持つ-オバマ大統領のノーベル賞-【映画と時事問題】』のトップへ

『映画レビュー集』のトップへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
無料アクセス解析