『映画レビュー集』更新情報をツイートでお知らせ♪♪映画レビュー集,今年の干支はうさぎ♪.gif映画レビュー集,今年もよろしくお願いします.gif


No.10地球温暖化はウソ?!【映画と時事問題】

































































NO.10

DATE 2009.10.23




地球温暖化はウソ?!


アメリカ人の64%は温暖化と車の排ガス,産業活動とは無関係だと考えているという。

共和党支持者層では65%が温暖化には科学的根拠がないと考えている。

冗談のような調査結果だが,これは事実である。

このままでは,温暖化対策の実施以前のハードルが高すぎる。。

まずは,地球温暖化の現状について周知徹底することから始める必要がある。

そうでなくては,オバマ大統領の立派な演説も空回りで終わってしまう。

地球温暖化は目に見えない。だから,理解してもらうのが難しい。

民主党支持層では25%のみが温暖化に根拠なしと答えている。

アメリカでは温暖化はリベラル派の謀略だという考え方の人もいる。

「温暖化はウソである」というネガティブキャンペーンまで行われるお国柄だ。

残念ながら温暖化の進行は現実だ。科学的分析と研究結果の蓄積も進んでいる。

何より温暖化を政治問題で片付けないこと。思想信条で切り捨てていい問題ではない。

保守,リベラル,右派,左派というレッテルはときに人の目を曇らせる。

温暖化問題はリベラルの政策というレッテルを頂戴してしまったようだ。

その途端に思考回路がストップし,○か×かになってしまうのは情けない。

物事の本質を見る目を養いたいものです。今日の映画はブラックコメディ。→ここ


(記事で使用した世論調査は米世論調査機関View Research Center調べ)







映画レビュー集,映画のあらすじと詳しい解説,批評



一週間が終わりました。今週もがんばりました。

この記事は「映画レビュー集|映画のあらすじと詳しい解説,批評」のおまけ記事です。メインコンテンツは映画の解説とレビュー

本当はそちらをがんばるべきなんですが、毎日の更新が時間的にもコンテンツの重さ的にもかなり厳しいので、このおまけを始めました。

10分で書けて1分で読めるサブコンテンツ、がコンセプトです。

さて、今週末も解説とレビューをアップしていきます。
明日は『ファイト・クラブ』。エドワード・ノートン、ブラッド・ピット主演、デヴィッド・フィッシャー監督ともう文句なしに大好きな作品です。見てない人にはぜひお勧めしたい映画。

今日はお読みいただきありがとうございました映画レビュー集,映画のあらすじと詳しい解説,批評
タグ:地球温暖化
『No.10地球温暖化はウソ?!【映画と時事問題】』のトップへ

『映画レビュー集』のトップへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
無料アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。